NO IMAGE

1day講座満席になりました!「子供の主体性を育む3つの要素」キャリア式子育て1day講座

10/25(木)の1day講座は、

このたび満席になりました。

 

 

11月から3day講座を開始いたします。

一般募集開始は10月22日(月)20時からです!

 

 

今しばらくお待ちくださいませ♪

 

-----------------------------------

将来活躍できる子になってほしい・・!

能力を引き出してあげたい・・!

 

 

願いは前向きなのに、

心の底から子育てが面白いって思えてないかも・・・?

 

 

と、

幼少期の子育ては大切だと知っているけれど、私の子育て大丈夫かしら?

と、感じるママさんへ

 

 

未来を楽しく生き抜く

子供の主体性を育む3つの要素

『キャリア式子育て1day講座』

のご案内です♪

(タイトル名だけ更新しました!)

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら!

  


◆キャリア式子育てとは?!


 

ママさんがかつて学生の頃、

「将来、どんな仕事がしたいんだろう」

「あの仕事にあこがれるけど、自分はなれるかしら?」

 

 

と、一度は模索し、

夢を描いたことはありませんか?!

 

 

 

しかし、いつからか、

一流大学・一流企業に入るために、

テストで高得点をとり、受験を頑張るということが目的に変わってしまい、

能力を伸ばし育むことへの優先順位が後ろに・・・となってしまう、

昔ながらの教育を受けてきました。

 

 

でも現実は、

例えば新卒採用時に企業人事が重視するのは、

子供たち自身が、

主体的に、どんな経験をして、

どんな能力を育ててきたかなのです!

 

能力を育んできたお子さんは、

好きな職業を選択するチャンスを獲得し、

活躍する道へと飛び立つことができ、

その選んだ職業で能力をさらに開花させていきます。

 

 

 

お子さんが自分で、

「何かなりたい!やりたい!と思った時」

その能力を統合し、

社会に飛び立てるように。

 

 

 

変動する未来を視野に入れた、

子供の主体性を育む3つの要素

をワーク形式を用いてお伝えします!

 

image

 

 

◆こんな方におすすめです♪


復職後のためにも子育ての仕方を見直し、やりたい(イヤイヤ)期に備えたい方

将来のために、幼少期の能力の伸ばし方を知りたい方

幼児教育を取り入れているが、一方的な子育てになっていないか確認したい方

子供が「ママと遊ぶの楽しい!」って、思ってくれるような子育てを望む方

✅仕事の帰宅後も、子供とコミュニケーションをとり笑って過ごしたい方

 

 

 

◆講座の内容を一部公開!


 

1、子育ての視点を未来へ飛ばそう!

2、社会人に必要な能力

3、能力を引き出すための近道! 

 

 

15から20年後の社会に飛び立つ時の子供の将来の姿。

 

 

そして、

社会に飛び立つまで、

子供とはどんな関係性でいたいか。

 

 

 

なぜ子育てをするのか、

その目的を言葉にすることで、

子供主体の子育てに、

 

 

 

そして、

何かに迷っても立ち戻ることができ、

リスタートすることができます。

 

 

 

いずれも、

2~4名の少人数制グループ講座です!

 

 

 

「キャリア」と名がつくので、

ちょっと小難しくお堅い?印象を与えてしまうかもしれませんが、

  

  

とても大切にしたいのは、

「楽しい×面白い×笑い」

のある場。

   

  

みなさんと一緒に、

子育ての課題を笑い飛ばせる位の

気持ちと時間を共有できればなと

思っているんです!

   

   

だって、

 

未来に向けたことに取り組むのですから!

 

 

 

ワーク、経験シェア、ブレストしながら、

講座以外の内容の疑問課題への脱線も、

ウェルカムです音譜

 

 

お申し込みはこちら!

 

  

 

◆お客様からのご感想です♪

 

2歳女の子のワーママ様より!

 

講座受講後の変化は


・子供を主体とすること。

・自己肯定の大切さ。

 

◆佐藤有紀の印象


・とても明るい! 話しやすい! 
・的確にアドバイスをくれる!

 

続きはこちら!

 

 

2歳・0歳男の子育休中ママ様より!

 

講座に参加する前、何を期待していました?


参加前:

前向きな気持ちになって子育てを

楽しみながら出来るようになれたらなと思っていました。

そしてしっかりした「どんな子に育って欲しいか」というビジョンを

持てたらという気持ちもありました。

 

◆印象に残ったことがあればおきかせください。


あの能力について、もっと自分自身が

早く知っていたらなっと思ってしまいました。

 

◆本日の講座は、どのような方にオススメですか。


・生後6か月頃から復職前の方

・もちろん仕事復帰後もいいと思いますが、やっぱり時間にも気持ちにもゆとりがある方がいろいろできると思うので。

 


続きはこちら!

 

 

 

◆この講座をお受けいただくと♪


音譜復帰までに講座で学んだことを実践し、

スムーズな復帰が見込めます。

音譜取り組んでいる子育て手法に軸がみえ、雲をつかむような子育てから抜けられます。

音譜子供とのコミュニケーションの方向性を学ぶことで、一方的な子育てから脱出します。

音譜子供の観察の重要性を学ぶことで、

子供は安心感が得られ能力の芽をのばします。

音譜「ママと遊ぶのが楽しく、

笑いのある生活」を過ごすことができます。

 

 

 

自分の主観から解放され、

客観性を取り戻します。

互いが課題をきき原因分析し解決する、

それができると、

どんな幼児教育メソッドをも楽しく使いこなすことができます。

(課題は前向きと捉えてください!)

 

 

 

講座の詳細


 

【日程】

1、対面講座  渋谷・恵比寿周辺

10月25日(木)あと2席のみ!

10時~11時30分

 

10月12日(金)残3席→1席→満席

11月18日(日)残2席→1席

2、ZOOM講座 

10月16日(火)増席2

 

 

お申し込みはこちから!

 

0~5歳のお子さんがいるママさん

※しっかり考える時間がとれるチャンス!ですので、

お手数ですがお子様のお預けをお願いいたします。

 

参考:一時保育やキッズラインなどのお預け先機関があります。

特に復職予定の方は、この機会に母子分離をぜひお試しください!

 

【受講料】

5400円→リクエスト特別キャンペーン 3240円(税こみ)

 

お申込みフォーム!

 

それでは、

みなさまからのご応募お待ちしております。

 

✈------------------------------–

「未来を楽しく生き抜く」

人事採用・ビジネスの現場から考える幼児教育

キャリアカウンセラー×キャリア式子育てコーチ

佐藤 有紀

✈------------------------------–

 

読者登録してね

 

佐藤有紀プロフィール

 

0~5歳児初心者ママ向け、
キャリア式子育てコーチ×キャリアカウンセラー

東京都大田区在住、
大阪出身の主人と札幌出身の私、
高齢出産で誕生した息子との3人暮らし😊

もっぱら外遊びが大好きな一家❤️

✨主な経歴は✨

2001年〜2018年、
大手人材サービス会社及び、
日本初のママ向け人材サービスを設立した会社の2社で、
キャリアカウンセラー・営業として、
約18年、求職者の転職支援、企業の採用支援を実施。

その他、
自社の新卒・中途採用人事、
社内・社外研修、メンバー育成、
支社立ち上げや新規事業、
各種プロジェクトなど幅広く携わる。

2015年、息子出産後約2年の育休を経て2017年に会社に復帰。
2018年、幼児教育の世界に参入し、
注力するため、数ヶ月後に前職を退社。

■子供の未来のキャリアデザインに「能力」は不可欠!

能力は、
幼少期→小中高→大学に過ごすまでの
あらゆる体験・経験の積み重ねで、
芽が引き出され育っていきます。

そして、
社会に出てその能力が開花され、
活躍できる人材、求められる人材となり、
自身でキャリアをデザインすることが可能となります。

その「能力の必要性」を約18年もの間、
直に実感してきたからこそ、
幼少のうちからその芽を引き出してあげたいと
考えています。

■ママのキャリア式子育て支援

【子供たちが未来を楽しく生き抜くために】
人事採用・ビジネスの現場から考える幼児教育を推進。

今はまだない職業でも選択し活躍できる人材へと飛び立つ、
その基盤となる幼少期に「ママの観察眼」で子供の能力を引き出しUP!

活躍できる人材に必要な能力(社会人基礎力)を
幼少期に引き出すために、

・キャリアカウンセリング理論をわかりやすくアレンジした
 コミュニケーションの取り方
・子育てが思い通りとなる「観察眼UPトレーニング」
・日常に取り入られる「時短×良質」な遊び方

をグループ講座や個人セッションにてお伝えしています!

■ママのキャリア支援
推定10000人以上行ってきたキャリアカウンセリングの経験活かし、
仕事や仕事に関るママのキャリアデザインのサポートを実施。

・働く動機の見直し方
・子供にとって最適な保育園・幼稚園の探し方
・復帰前の仕事準備、復帰半年後以降のキャリアの見直し
・3年後・5年後のママのキャリア開発r>・ママの才能「仕事×子育て×家事」

等のグループ講座や個人カウンセリングにてサポート。

■その他
社団法人輝きベビー®️アカデミーにて、
ベビースクールサブ講師、セミナー講師として活動。

■有資格:
・非特定営利活動法人日本キャリア開発協会、キャリアデベロップメントアドバイザー
・社団法人輝きベビー®️アカデミー、マスターインストラクター


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG