NO IMAGE

【満席】子供を信じるママの心のありようは「子供の笑顔を増やす」

宝石赤6月体験単発セッション!

一般募集→満席につき締め切り

 

子育てで知りたいことは何ですか!

 

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 
 
今回は「ママの心のありよう」と
体験セッション募集増席のお話をしたいと
思いますほっこり
 
 
キャリア式子育て脳個別継続の
3歳男児ママのY様のお子さんが
 
 
お身内の結婚式で
リングボーイの大役を
受けられたとのこと。
 
 
動画も見せていただきましたが
彼はその大役をしっかり
果たしてくれたんですよね。
 
 
その時のY様は「信じていた」
とのことだそうです。
 
 
冠婚葬祭つながりで
私のお義父さんが亡くなったとき
息子は3歳。
 
 
喪主はパパでしたけれど
息子はじっとあの長い時間
木魚をききながら座っていました。
 
 
「さすが、長男の息子や!」
と、何度も親戚から褒められる程でした。
 
 
その時の私の息子への気持ちは
 
 
Yさん同様「息子は大丈夫」だと
信じていました。
 
 
「騒ぐという概念」は
全くなかったのです。
 
 
どんな小さな子供でも
ママやパパが子供のことを疑わず信じていれば
 
 
大丈夫だって思っていれば
 
 
その通りになるんですよねほっこり
 
 
心配して、不安になるから
その気持ちが子供達にうつる
 
 
「あ、僕信頼されてない」
 
 
子供が騒いだらどうしようという予想や
騒がれたら嫌だなという思い
 
 
そして、騒いだら自分で(ママが)
おさめられるか不安おーっ!
 
 
という背景からきてたりするわけなので
子供に不安を抱いているのではなく
自分に不安を抱いている。
 
 
ということ。
 
 
自分が子供が騒いでもどうにかできる
あやせると、自分を信じていない。
 
 
ということなのですあせる
 
 
 
人と人とがコミュニケーションするにあたって
そのコミュニケーターとなる人の
「あり様」が、状態が、とっても大切だと
おっしゃっているんですが
 
 
ありたい姿というのは
キャリア論の中でも
とっても大切だとされているため
とても府にも落ちます。
 
 
そのママとしてのありたい姿
そして、常に心のあり様をどのようにおくかで
 
 
ママからコミュニケーションを受ける子供達は
変わっていく。
 
 
なのでね
個別継続受講のクライアントのみなさんと
子供たちとの関係は
そのあり様が、より良く改善し
向上されていくので
 
 
シンプルに「笑い」が増えていくのです。
 

こちらは、Y様のセッション後のコメント。

 
 
只今、お子さんはチューリップへの興味が展開し
色んな種類のお花を扱い、名称も知っていて
鉢植え、観察のみならず
 
 
花瓶に刺す手つきはとっても繊細で見惚れるラブ
 
 
この集中力たるや
本当に仮屋崎さんになってしまったら!
と、ワクワクしてしまう程の姿なのです。
 
 
花だけではなく、興味へのルートを伺うと
自然科学の方に点と点が結ばれてるん
ですよね。
 
 
それもこれも
そのお子さんの状態をY様が見守っているから
その興味が発展して伸びやかさを
見せてくれているのです。
 
 
将来自然科学の方面に行かせるとか
行かせないとかの話ではなく
 
 
自然科学を通じて芽生えた能力が
彼のこれからの
「自分で自然に能力を伸ばし続ける」
元となっていきます。
 

 

今、このブログを読むあなた様は
 
 
ママとして、コアなところで
 
 
どんなスタンスで接していますか?
子育てへのありたい姿とは、どうでしょうか。
 
 
一度体験セッションを受けて
体感いただけると嬉しいですキラキラ
 
 
「未来の子供のために
ママ流の子育てスタイルが見つかる!
体験個別セッション・オンライン」
 
 
実は、満席になりましたが
「一般募集します!」とブログで
告知をしていたので
追加2名様まで増席可といたしましたほっこり
 
 
現在、お申込みは
全国各地、東京、茨木、栃木、愛知、大阪にお住まいのママさん。
 
 
ご応募動機のコメントもいただいております。
 
 
「7月復帰前に育児方針の策定をしたい!」
「ブレスト会に参加したので個別で相談したい!」
「子育ての軸を元に今何からをすればよいか実践レベルで知りたい」
 
 
という動機への一手となる時間へ
あなたの気持ちに寄り添って
セッションさせていただきますほっこり

日時:6月中の平日
10時~、11時30分~、13時30分~
ご希望の日時を応募フォームから

複数送信ください!

お会いできること楽しみにしております^^/

 
 
 

佐藤有紀でしたほっこり

 
 
✈ーーーーーーーーーーーーーーー
子育てで知りたいことは何ですか‼︎

 

 

 宝石赤よく読まれる人気記事はこちら宝石赤

1、「○○」と考える感覚を持てるママの子供は自然に伸びる!

2、子育てアイデアを実践する「3つの超基本」

3、【受講者様の変化】自信が持てない子育てから「私自身が救われる思い」になれた!~体験セッション~

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

 

 

宝石赤インスタグラム 

インスタトーリーズが特に人気♪

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

友だち追加

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

友だち追加

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

 

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG