NO IMAGE

【ノーベル賞学者の子育て】乳幼児期に教育のお金をかけるか否か⁉︎

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
毎回、満席いただいておりますセミナー
 
-----------------------------------
変化の激しい時代を生き抜くこそだてを
【ママの声がけで
「子供の才能を最大限に伸ばす」
1Dayセミナー】
  -----------------------------------
 
ご参加いただいたお客様より
ご感想をお送りいただきましたので
ご紹介させていただきます!
 

 

 

◆ご参加の目的を教えてください

成長が早いと言われているがそれを

いかせているかわからなかったから。

 

◆受講前と受講後で何か変化はありましたか? 

なりたい人物像を明確にし、そこから逆算して

人生設計をたてることが大事だと認識しました。

 

セミナーを受けて良かったこと嬉しかったことなど

印象に残ったことがあればおきかせください。

 

乳幼児にお金をかけないといけない

という言葉がストンとは入ってきました。

ただ闇雲に習い事をさせるのではなく

子どもが習ったことや興味があることをのばせるように

まずは親が子育ての方法をきちんと学び、考え

そして子どもに接していく大切さがわかりました。

 

 

すぐに取り組みたいことがありましたら1つ教えてください。

 

嫌がる歯磨きの声かけ。

 

 

◆どのような方にオススメですか。

育脳と聞くとハイレベルな教育のような気がしてしまいますが

全ての親子に大事なことなのでみなさんに聞いてほしいです。

 

 

◆佐藤有紀の印象をお聞かせください

セミナーに参加をしたら指導を受けるのかなと思っていましたが

聴講生に対して共感受容を持って接していただき、お話ししやすいと思いました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

ご感想の中にあった

乳幼児にお金をかけないと」

とは何かというと

 

 

【参考URL】

「幼児教育」が人生を変える、これだけの証拠 ノーベル賞学者が教える子の能力の伸ばし方

ジェームズ・J・ヘックマン : シカゴ大学教授

 

 

実は

社会的に成功するには

幼少期の教育が

非常に大切だということが

 

 

労働経済学の観点からも伝えられています。

 

 

抜粋すると

「幼少期の介入は経済的効率性を促進し

生涯にわたる不平等を低減する。

 

 

~中断省略~

 

 

幼少期に投資を集中し、その後の投資で

フォローアップすれば

公平性と効率性の両方を達成できるのだ。」

 

 

つまり、投資対効果がp>

一番高いのは

幼少期だということですねほっこり

 

 

脳科学では3歳までに80%

6歳までに90%脳が

成長すると言われていて

いますので

 

 

親が子供に働きかけ

子供の能力を高めていくというのは

 

 

大切だということ

お分かりいただけるかと思いますウインク

 

 

15年以上、キャリア支援・

人事採用の現場にいた私も

実績のある

 

 

優秀で給与の高い方々は

 

 

強みとなる非認知能力が

とっても豊富で

スキルレベルが高いことを

知っています。

 

 

強みというのは

もちろん社会人になってからも

伸ばせます。

 

 

でも、時間がかかります笑い泣き

 

 

脳が発達し

柔軟性の高い幼少時代に

非認知能力の芽を

最大に引き出し

 

 

学生時代に養っていくと

 

 

社会人になったら

よく日本である

新人賞を獲得し

 

 

3年かかるところを1年で仕事を覚え

実績を積み上げ

早期にリーダーという

役割だって担うこともできるのです。

 

 

一方、

芽がでるまで10年かかる人もいます。

10年やればその道のプロになることは

できます。

 

 

でも、その間に同期は

もっと昇進昇格するということも。

 

 

気にしない資質の方でしたら

マイペースでokなんですよねウインク

 

 

でも、あなたのお子さんが

気にしないタイプになるかどうかは

わかりません。

 

 

また、年収も程ほどで

よければ

ゆっくりでいいと思います。

 

 

でも、これからの未来は

今までとは違う時代です。

 

 

親としては心配ですよね。

 

 

だからこそ、

その時でいいか!ではなく

 

 

「今!」なのです。

 

 

でもこのことは

多くの方が

全然知らないということを

目の当たりにします。

 

 

3歳からで大丈夫よね!?

と思ってる方がほんっとに多いですあせる

 

 

だからこそ

視点は学歴ではなく社会を

見据えてほしい。

 

 

そのために

私はキャリア支援の大人だけの

世界から

 

 

未来の子供たちのために

 

 

子供たちの才能が最大限に引き出され

自然に伸び続けるために

 

 

支援したい、そう思っていますドキドキ

 

 

一人でも多くの子供たちが

将来社会で活躍することを

願いながら。

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 
=============================
LINE@新規ご登録者様限定で
 
1件LINE@で子育て相談を実施中✨
 
 
LINE友達追加をおして
メッセージください!!
 
 
クリックお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

友だち追加

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

インスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルにspan>

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

 

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG