NO IMAGE

ママの幼少時代は「子供の能力」を最大限引き出す源泉!

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 



先日、子育て脳継続コーチングに

お申し込みいただいた生徒様の

初セッションがありましたほっこり

初回は乳幼児教育の本質を理解し

どのようなママのスタンスや

どのようなママのマインドで

子育てをしていくとよいのかの

大枠をドンドンお伝えしていきます。

なぜ大枠かというと

大概、人は忘れるから!

その後の継続コーチングの中で

みなさんにあわせた必要なテーマに

そって、細分化してお伝えします。

繰り返し、

インプットして認識し、

アウトプットすることで定着。

つまり

「習慣化」することを目的としています。

(種植え→水やり→芽を出す →水やり   習慣!)

この初回の中でみなさんが

見出されることはそれぞれに違います。

・自分にそんな強みがあったのか!

・それっていいことだったんだ!

・やっぱり私はそこが苦手だったのか!

だから子育てもうまく進まない…。

と明確化してきます。

なので

取り組みたい方向や目的が

見えてくるということです。

では、冒頭長くなりましたがウシシ

子育てをするママは

自分の幼少時代に

どんな能力の土台を培ったか」を

テーマにお伝えします!

幼少時代にモンテッソーリ 教育をうけた方で

知られる方は



将棋の藤井聡太さん

アマゾンの創始者などが

代表としてあげられています。



しかし

実際そのクラスになると

リアル感が逆になかったりするので



教育云々関係なく


現在「社会でご活躍される優秀な方々」の

(役員クラス、バリキャリなど)



幼少時代の過ごし方や

「どんな能力の土台」を培っていたのか

の事例を継続コーチングでは

お伝えしています。

その事例をみたみなさんの第一声が

いつも御感想の展開が面白いのですが

「スゴーーーーイ」

「この方のお母さん、すごいですね!」

「やっぱり、母ですね」

そして

「リアルに私もこの方の

お母さんのようになりたい!」

「怒ってる場合ではない

私なにやってるんだろう」

といったご自身の眼を覚ますような

ことをおっしゃいますキラキラ

今までの課題を持った悶々とした

自分の姿から

未来の自分のありたい姿にスイッチが

転換される瞬間ですね。

で、

これまた面白いのは

インタビューをさせていただいた

優秀な方々からのご感想。

私がヒアリングし能力を見出すことで

自分の能力の源に触れることになることから

「小学校、中学校の大会の

目標設定をこう考えたらよかったかも」

とか、

「自分と弟のここの価値観は

母親の価値観引き継いでたんだなー」

とか、

「正義感の強さを母がわかっていて

あえてモチベーションを

あげてくれてたのか」

「私の幼少期のこれらの遊びって

土台になってたんですね。

だから、今の自分がある、

あー、なんか悔しいけど

やっぱりお母さんすごいな。」

「私がうけた教育を

新時代に向けたバージョンにしたい!

妊娠中からもっとやってあげたいと

思ったのでその時は学ばせてください!」

といういろんな声。

大人になると幼少の頃のこと

思い出す機会ほんっと少ないと思います。

でも、子育てをするママならば

どんな土台が培われたのか

具体的に思い出すことが必要ですビックリマーク

インタビューを受けくださって

思い出せなくても

幼少時代を

「面白い」と捉え

お母さんにヒアリングしてくださる方も

複数名いらっしゃいました。

だからこそ

自分自身でリアルに感じることで

子供の幼少の土台を伸ばそうと

そして自分の子育て力を伸ばそうと

発揮することができていくのですビックリマーク

自分の土台を

生かすかどうかは自分次第ひらめき電球

そんなことを

インタビューさせていただいた

約30名の方々の共通点でした。

みなさんの幼少時代はどのようにすごし

どんな能力をみにつけられましたか?

1万人以上の才能を発見してきた

キャリアカウンセラーの私が

その能力を見出させていただきますドキドキ

子育て脳、継続コーチングに

ご興味ありましたらお問い合わせくださいね

佐藤有紀でした!ほっこり
 
✈︎--------------------–
7月の「ママの声がけで」

<
div>子供の才能を最大限に引き出す

1DAYセミナー
6月21日からLINE@から
先行募集がはじまります!
また現在
LINE@新規ご登録の方に
1件子育て相談実施中✨
こちらからご登録くださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG