NO IMAGE

【3歳児までのQ&A】なぜ子育てはイライラするのか?

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 

最近、保活が活発になり
また、復帰後ワーママは半年が過ぎ


ママたちの中に変化が
色々とおきはじめていますほっこり


そしてその変化に伴っているのが
子供への「イライラ」おーっ!


でも


育児にイライラはつきものと
されていますが
それは本当でしょうか?


イライラするママもいれば
イライラしないママもいる。
怒らないママいれば
怒るママもいる。
なぜでしょうか?
そして、その違いは何でしょうか?


では怒りはどこから
やってくるのでしょう。


仕事で怒ることはないのに
子育てになると怒ってしまうという
キャリアママも多い
現代子育ての特徴とも言えますほっこり


仕事で怒っることがないといえるのは
怒る環境が無い、ないしは
理性が働いているため。


ではなぜ、自分の子供となると
理性が働かなくなるのでしょうか。


怒りという感情は全て自分から
うみだしていると考えると
どうでしょう。


子供のグズグズにあなたが
反応してしまったとしますショック


なぜ、反応しちゃうのでしょうか?


・大変な思いをするから?
・時間が押すから?
・疲労するから?


自分の描いた「効率性」が
「非効率」に変化してしまうから?


そして、過去のあなた自身が
何かしらで反応した経験が蘇っている
場合がありますガーン


それは、グーンと遡って自分の子供時代の
ことかもしれない


もしくは
仕事で嫌なこと・我慢したことなどが
子供のぐずりをきっかけに
火がついたのかもしれないアセアセ


でもその火の粉は
子供にとって必要なことでしょうか?うーん


たまたま、子供がその行動をとった
たまたま、子供がママの言うことを
きかなかった


ママにとっては「いつも」かもしれない
でも、子供にとっては「たまたま」なのですほっこり
乳幼児の子供たちは
自分で気持ちをコントロール
できるわけではありません。
脳が育ってないのでね


やれるのにやらないではなく
やれることもあるけど
やれない時も、やりたくない時もある。


だから、火の粉は子供たちには不要なのです。


イラッと反応してしまう
自分自身を探る必要があります。


本気でイライラしたくないし
本気で怒りたくないなら



自分自身に向き合ってあげてください。


すると、これまでとは違う
世界が見えてきます。


社会復帰する前に
そして子供たちが大きくなってしまう前に


「自分自身への執着」を手離しませんか?

-------------------------—
【激動の時代を生き抜く
ママの声がけで
子供の才能を引き出す
1dayセミナー+特典セッション付き】


リクエスト開催
10月11日(金)13時半〜90分
あと2名様まで
-------------------------–

ご希望の方はLINE@から
お知らせくださいませ
ご案内をお送りいたします!

 
セミナーへのご質問も承っております
どうぞ、お気軽に御連絡くださいませほっこり
 
 
佐藤有紀でしたビックリマーク

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

 

社会人基礎力の土台を培う非認知能力の

育み方配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG