NO IMAGE

こんにちは

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 

今回は

「子育ては成功体験の積み重ね」

についてお話ししますね!

日々進める子育ては



「なんかスムーズじゃないなー」

「今日はスムーズだったなぁー」



と、紆余曲折をなんだか感じるもの。



でも

うまくいかなかった原因は

うまくいったことの理由を見直すことも

オススメしていますほっこり

なぜなら

子育てをスムーズに進めるための

「要素」になるためですドキドキ


1つにこんな方法があります。

例えば

子供は満面の笑みを見せてくれた」

ということであれば



その笑みを引き出せた

あなたの関わり方はどうだったのか? 

忘れないためにも

頭の中で整理し

すぐ引き出しできるようになるまで

メモにとっておく。



(ブログやインスタを使ってもドキドキ

という超原始的だけどシンプルな方法を

とってみると

いつのまにかメモは

------------------------------—

成功体験でいっぱい!!

--------------------—-

そのため

うまくいかないなぁと思う時に

このメモをみなおせば

うまくいかなかった理由が見えてきます。

・子供を待ててなかったな

・子供に説明不足だったな

・子供にとって言い方が難しかったな

うまくいった時と

うまくいかなかった時の差がわかるので

次のやりとりに応用がきくのです。


子供たちはどんどん成長しますし

口も達者で頭の回転もめちゃくちゃ早いアセアセ

特に肝心なことを

簡単に言ってしまっては

足にも棒にもひっかかりませんおーっ!



その分だけママも考えて

接していくことが大切ですキラキラ



そうそうまだ記事には

できていませんが

先日のベビースクールで

2歳児ママ様からご相談を

お受けた際



第一次反抗期に

入っきているご様子だったので



私の3歳児息子への負け戦事例を

お伝えしましたゲラゲラ



でも、類似ケースへの対策は

すでにとれているので

負担はなくスムーズです。



負け試合が続くと

ママは疲労しイライラします。



そうならないためにも

賢い子供たちと一緒に

ママも成長していきましようね!

私も、まだまだパワーつけて

みなさんをサポートしてまいります👍

佐藤有紀でした!

11月下旬、年内最後の開催ビックリマーク
-------------------------—
【激動の時代を生き抜く
ママの声がけで
子供の才能を引き出す
1dayセミナー+特典セッション付き
-------------------------–
 
今回は、
ZOOMは午前中
対面は午後から
 
募集期間短いですが
11月上旬LINEにてお知らせしますので
ご登録の上お待ちくださいませ。
 

佐藤有紀でしたビックリマーク

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

 

社会人基礎力の土台を培う非認知能力の

育み方配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG