NO IMAGE

0歳の引っ張るイタズラ「ティッシュ」!

「0歳の時のイタズラ動画!」
をまずご覧ください!

こんにちは!
輝きベビー®️
マスターインストラクター
さとう ゆきです。

「あー、やっちゃったー爆笑
当時の私の感想です。

一方で、
「スゴーイ!
ほんっとにこんなことするんだー!」
と、言っていました。


赤ちゃんは、
ティッシュをだすよ!
という情報はネットでみていたので。


「やらせるだけやらせよー!」
使えなくなるわけじゃないし、
楽しんでるなら、むしろいいことだ!

でも、
当時は、
それくらいの判断。


マスターとなった今、
みなさんにちゃんと伝えられます!


この行動の結果は、
・手指の巧緻性が発達する
・目と手を協応がうながされる
・腕の筋肉、
体全体のバランス(運動野)
が養われます。

ではなぜ、
興味が湧くのでしょうか⁈

産まれてきた赤ちゃんは、
世の中のことを知りません。

「ひっぱると、どうなるんだろう?」
「何が出てくるんだろう?」
「箱に入っていたものを移動すると
どうなる?」

赤ちゃんにとっては、
自分で世の中に
働きかけることで、
動かすことができるんだ!
と、

「自ら動こうとする意欲、

動こうとする筋力」

が発達していきます。



ママにとっては、
またー?
と思うかもしれません。
でも、単純作業は、


これを知っちゃったら、
「やっちゃダメ!」
なんて、
恐ろしくて言えませんね!

止める=
好奇心を喪失させる
ママ自らするわけにいかないですね爆笑


命の危険がない限り、
子供の好奇心は尊重
してあげてくださいね!


根拠のある遊び方を伝えられるのは、
ここだけ!

メルマガ登録はこちらへ!

http://tensaikosodate.com/?p=65

大阪支部もメルマガ開設!

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4










NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG