NO IMAGE

子供が将来大人になった時、言ってもらいたい言葉は⁈

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
私はこれまで

新卒採用や若年女性のキャリア支援も

長くやっていたこともあり

 

 

クライアントのみなさんとお話ししていると

ダイヤモンドの原石をみつけるのが好きな

「職業病」が顔を出します。

 

 

そのため

キャリア式子育て脳プログラムの中にある

「自分を知る」「ママの強みを活かす」

 

 

といったテーマは

いわゆる子育てとは違った角度から

展開していきますので、楽しいんですラブ

 

 

そして、すり合わせていくと

こんなにパワフルな強みがあるのに

「なぜ、その自覚がないんですかーーー」って

 

 

爆笑したり、感動したりしながら

ツッコミを入れる時も多々ゲラゲラ

 

 

たくさんのポジティブな自覚を

多くのママたちが持っていたならば

 

 

どんなに自己肯定感高く生き

人生がさらに豊かか

 

 

だから、レッスン卒業時には

自分を知ることで芯が通り

話し方が変わるほど

 

 

受講前との変容した自分と出会うことが

できますほっこり

(この熱量を文章で伝える技術がほしいおーっ!

 

 

そんな中でつい最近、

原石にまた出会っておりまして。

 

 

23歳の素敵な未婚女性です。

 

 

メイクの道に進みたく歩みはじめていて。

とても、年齢からは想像できない

芯の強さがあるアップ

 

 

その彼女を育てたお母さんが気になったので

どのようなスタンスで

彼女を育てられたのかを質問しました。

 

 

やはり

 

 

お母さんは非常にパワフルな方だった!!

 

 

なぜなら

子育てに軸があるからですキラキラ

 

 

子育てのために思い切って

キャリアをチェンジし

子育ての舵を大きく切っている。

 

 

単に生きていてはできない

舵の切り方に私は尊敬の念を抱くほどで。

 

 

だから、彼女が今存在している

といっても過言ではない。

 

 

そして、彼女は

「疲れてるけど、楽しそうですよ」

と、言う。

 

 

そうシンプルながらに言える関係性って

スゴイなと思ったのですアップ

 

 

おそらく彼女はこれから

強くたくましく前進していくだろうと

彼女の未来がとても楽しみドキドキ

 

 

や、は、り、子育ての軸や

子育てスタイルの確立って大切ー!

って、力強く思えますビックリマーク

 

 

 

 

(「疲れてるけど、楽しそうに、働いてますよ」

「母が学ぶの好きで、私も学ぶの好きです」)

 

 

-----------------------------------—-

さて、もしあなたなら

子供が大人になった時

どんな風にいってもらいたいですか?

-----------------------------------—-

 

キャリア式子育て脳の土台である

キャリア論。

 

 

自己概念は自分と他者からのフィードバック

が統合されたもの。

 

 

そして親というのは

「人生における役割の一つである。」

 

 

あなたが子供にフィードバックするように

あなたも子供にフィードバックを受ける。

 

 

子供が自立していくように

あなた自身もいろんな役割をする自分として

人生を楽しく運営していく。

 

 

子供に自立してほしいなら

 

 

「芯から、あなたらしく」生きる姿を

みせられると

 

 

あなたも子供も

人生にを楽しく生き抜けるのではと

思っています。

 

 

キャリア式子育て脳プログラムでは

子育ての軸や母としてのスタンスづくりを

個別レッスンにてサポートしています。

 

 

その体験をされてみたいと

思っていただけましたら

 

 

セミナーもしくは

幸いです🌸

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

宝石赤よく読まれる人気記事はこちら宝石赤

1、【ママの声がけ実録!】子供の水遊びを止める?止めない?

2、【事例シェア】私の甘さによる息子の「やる気を下げた」失敗事例!

3、【3歳児までの育脳】ママがおもちゃの●●をすると、子供は伸びる!

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳レッスン配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

  

 

 

宝石赤24時間限定の

インスタストーリーが特に人気!

インスタグラム 

 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

  

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG