NO IMAGE

佐藤先生とのセッションじゃなきゃ味わえなかったと感じます(^^)

LINEにて先行受付開始!宝石赤

6月体験個別セッション!

申し込み29日まで!

限定5名様→あと1名様まで

 

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 
 
先日お受けいただいた3歳・0歳兄妹ママ、H様の
体験セッションのご感想をご紹介したいと思います。
 
 
ご感想の下には
またまた、大切なこと書きましたので
ご覧くださいほっこり
 
◆セッションを受けた理由を教えてください。

子育ての軸をしっかりともち、生活に落とし込みたかったから

◆セッション前と後のあなた(もしくはお子様)の変容を教えてください!

日常の動作で、子どもが動かないことを解決したいと思っていました。 

しかし、そもそもその考えは、子育ての「軸」から降りてきていないものであったことにショックを受けました。

 

自分の好きなことに時間を割くために、子どもにスムーズにやってほしいなと自分勝手に思っていたこと・その解決策を全て先生に求めようとしていたこと(自発的に調べようとしなかったこと)に気付かされ、もう一度、自分でしっかりと考えることができました。 

 

子育ての軸を日常生活に落とし込むところはまだ出来ていないのですが、1番重要な「目の前の子どもを見る」という原点に立ち返り、日々を過ごしています。子どもが折り紙の鶴を折りたい、と言ったときに、”(敏感期!)チャンスを逃すものか”と、すぐに折り紙を出して一緒に折りました。 

 

もし、目の前のことをおろそかにし、こういった積み重ねが出来ないまま毎日を過ごして何年もたってしまったとしたら。。と考えると怖くなります。早く気づかせていただけて感謝しています。

 

◆セッションを受けて良かったことや嬉しかったことなど、印象に残ったことがあればおきかせください。

 

私の中のモヤモヤしたものを、ハッキリとさせてくれました。

「それが実現すると、どのような姿になっていると思いますか?」などと、モヤモヤを言語化する方向へ導いていただきました。

 

すると、息子のための子育て軸をご相談するためのセッションだったはずなのに、現れたのは「●●」という現実。ここに、”●●な”猪突猛進型の悪い傾向が出ていました。

 

 佐藤先生は、「○○だから○○なのかもね、○○しないと○○なっちゃうよ」なんてことは絶対おっしゃいません(笑)なのに、こんなに衝撃をくらい、気付かされたことに感謝しています。

 

「なぜそう思うと思いますか?」と聞かれたとき、私の口から、「○○○だからかな」と、自分が思ってもいなかった問題の核心を、自分で言っていることにビックリ…(@@) これはマジックです! 

 

そして、「Hさんなら出来ると思いますよ。いまは沢山の情報が転がっていますからね。実験が好きだから、自分で調べて試せるでしょう」 と言われたこともガーン! 自分は、また「教えてもらえればいいんだ」と100%頼る気持ちでいたのか。

自分て出来ることさえ分からず、行動を起こせなかったのか。。とショックでした。 

 

私は、以前の職場で根拠なく「あなたなら出来るよ(できると思ってたのに)」と言われ、(ピグマリオン効果狙ってるの?)と人間不審になったことがありました。 でも佐藤先生は、私の「●●が好き」から、「実験、試す、行動する」ことができると結びつけてくださったので、「そうか、やってなかったのか。そうだ、自分はやれば出来るんだ」という思いになりました。

 

 また、「子どもの発達は年齢で測ったら狂う。」という言葉も刺さりました。自分は●●支援で半年間やってきたのに、一体何を学んだのだろう。。と、さらにガーンでした(笑) ただ、「頑張っていますね」と認められたり、「こうしたらいいですよ」と教えて頂いたりするだけでは味わえなかった気づきを得ることができ、とても嬉しかったです。

 佐藤先生とのセッションじゃなきゃ味わえなかったと感じます(^^)

 

◆すぐに取り組みたいことがあれば3つまで教えてください。

 

私の1年後、6ヶ月後の姿を描く。 子どもの将来の姿と、直近の目標をリンクさせる それらを色紙に書き、見えるところに掲示する

◆個別セッションはどのような方にオススメですか?

表面的な問題を解決していくだけではなく、母親の素質を掘り下げながら、子育ての未来を見せてくれるセッションだと感じました。 

 

セッショ
ン終了後、ガーンガーンガーンとなっていて、「じゃあどうしよ、、」とちょっと焦っていた私のもとに、セッションのレジュメ(メール)が送られてきて、これは凄い!頭の中が整理される\(^o^)/と感激でした!  

 

頭の中が整理できない人、 子どもの表面的な問題の根本的なものを探りたい人

 

◆佐藤有紀の印象をお聞かせください。

快活明朗(^^)頼れる方です どんな自分の姿も正直に表せた

 
セッションお受けいただき
ありがとうございましたドキドキ
 
 
その後もH様とはやりとりが続いていますほっこり
とーってもピュアで、情熱的で
応援したいなっ!て思えてしまうお方です。
 

 

猪突猛進の悪い傾向とおっしゃいますが

猪突猛進に行動すること自体すごいことなので

 

 

その強みを子育てに活かしていけば

それはとても素敵な子供たちとの有意義な時間へと変容していけると思いますほっこり

 

 

>積み重ねが出来ないまま毎日を過ごして何年もたってしまったとしたら・・・。

 

 
ほんっと、知らぬまま時がたつって
怖いですよねおーっ!
 
 
そのダメージは我が息子でいうと
上顎未発達問題。
私自身も上顎が7歳でとまったまま。
 
 
それもそう、上顎は6歳までに9割できあがる
らしいんですよ。
私の身をもって証明されてるわけです。
 
 
妊娠前に、おっぱいの飲ませ方からくる
原因なのですが
 
 
 
なぜもっと詳しく教えてくれないんだー
自治体も、大学の産科も!
 
 
なんていっても意味がなく
もっと自分の感度が高ければ
そうならなかっただけなのです。
 
 
百歩譲って、独身時代ならね、いいんですよ。
例えば、私のように
結婚が後ろ倒しになっちゃったとかねゲラゲラ
 
 

 

このように
人材育成、成長発達に関わることは
先送りにできないなってほんっと思います。
 
 
私は長いキャリア支援人生の中で
新卒・若年層の支援、そして社内のメンバー教育も
行ってきました。
 
 
新卒だから許されることも
3年目位からは
能力を開花させ、実績を出し、自己実現に向けて
歩んで行くフェーズ。
 
 
そのタイミングで自走できなかったら、、、、
って思うとね、育てずにはいられないし
 
 
3年目の壁にぶつかってきた第2新卒層からの
相談はいったいどれほど受けてきたのだろうか。
という感じなのです。
 
 
子育ても同様ですね。
現在内閣府である日本では
35年先の未来を見据えて
「人材育成めちゃ大事!」といっています。
 
 
つまり、その土台期の
子供達を育てていくことが大切だと
示唆しています。
 
 
結果、
やっと新学力制度も導入されました。
 
 
しかし、肝心な子供を育てるママたちには
上記のようなことや
 
 
グローバル化、他国の義務教育が早期化とかね
色々、後回しにはできない状態である情報を
知れるきっかけがなかなか無い。
 
 
大切なのだということをわからずして
知らずして子育てしてしまっている状態。
 
 
なのでね、私はセミナーやブログ等で
未来を視野に入れて
そのために逆算して育てていこー!って
 
 
コツコツ伝えています。
 
 

の上で、個として
ママは子供たちとどうかかわっていくか。
 
 
なのです。
 
 
今このブログを読まれるあなたは
初耳のことも多いかもしれません。
 
 
これからって今までと
大きく変わるんだなー、
結構大変なんだなーって
思われるかもしれません。
 
 
でもね、不安になる必要はありません。
やるべきは、自分の可愛い子供達のために
 
 
「後回しにせずに」
知ったときに、やった方がいいと思った時に
コツコツと、新たな子育て価値基準を
とりいれる思考にシフトしていくことです。
 
 
単発セッションでは
そういった未来がどうなるのか
その未来に向けて今どうしていくのがよいのか
等もお話していきます。
 
 
●乳幼児から学生時代までの教育全体像を把握したい
●自分で才能を伸ばしてあげたい
●何を取り組めばよいか知り、自信を持ちたい
●イライラや不安の原因を判明したい
●思考に余裕を持ち子供と接したい
 
 
などなど、各論の日常生活に関わる
しつけの課題まで
 
 
幅広く対応させていただけます。
 
 
ぜひ体験個別セッションで
お会いしましょうラブラブ
 
 
5月24日(日)10時~LINE先行受付
5月26日(火)12時~ブログ一般募集開始
 
 
佐藤有紀でしたほっこり
 
宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

 

 

宝石赤インスタグラム 

インスタトーリーズが特に人気♪

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

友だち追加

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

友だち追加

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

 

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG